iMac Late2009 の液晶モニター化のその後

DIY

サクッとやるつもりだったiMac Late2009 の液晶モニター化に後日譚ができてしまって、その後を書いていなかったので記しておく。

新しく注文し直したコントローラーが届いたその日のうちに組み込んで稼働している。かれこれ1週間近くになるが、前回のような不具合は見られず正常に動作しているようだ。

組み込みは前回のまったく同じレイアウト・方法でおこなっているので改めてここで紹介することもないだろう。ただ、前はディスプレイコントローラー単体の写真を撮り忘れていたので、今回は忘れずに撮っておいた。

あ、それと操作パネルを筐体下部に両面テープで固定した。これで液晶の設定がやりやすくなった。

ちょっと見にくいがケーブル束が伸びているので位置は確認できるだろう。

やはりこの手の商品は当たり外れが結構あって当て物っぽいので、返金や返品のシステムがしっかりしていることと、その方法のチェックは必須かな、と思った次第だ。

今回の一連の顛末がみなさんの参考になれば幸いだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました