飽き性でグルグル回る

親譲りの飽き性で子どもの時から損ばかりしている。かどうかはわからない。ちょっと名作の出だしをパクってみたかっただけである。それはともかく、僕が飽き性なのは随分前から薄々勘付いてはいたが、とうとうそれが原因でブログを1年以上も放ったらかすことになってしまった。

昔からあれやこれやと興味向くままに色々と手を出してはやめてきた。しかしそれも近頃は歳のせいか、まったく新しいことに手を出すにはハードルが高く感じることが多くなり、必然、以前やっていたことが復活してはまた飽きていくというグルグル回る循環型になってきたように思う。歳をとったからといって、ひとつのことにじっくりと何年も集中して取り組めるようにはならないところが僕らしい。

ブログも下手にある程度テーマを絞ってしまったばかりに「書くことがないや」ってなことになって放置するという結果になった。
その反省も踏まえて、今後このブログにテーマは存在しないこととする。あえていうならテーマは僕である。僕に関することを書き留めておくことが唯一のこのブログの役目である。僕の備忘録である。

そんなわけで今後は見られるということを極力意識のうちから排除…というか、多くの人に見られたいという欲望を排除して自分勝手に物事を進めたい。

それでいいのだ。

未分類
スポンサーリンク
ここからSNSで共有できます
take-sunをフォローする
1mg

コメント

タイトルとURLをコピーしました