壁紙、Wallpaper、Background

Mac

新しいMacを購入したり、OSをアップグレードしたりするとまず目に飛び込んでくる壁紙。

僕はOS 10.4 TigerからMacを使い始めたので、結構な壁紙遍歴があります。自分が好んで使っていたものはもちろんよく覚えていますが、マックの壁紙はすごくきれいなものが多いので、使っていなかったものもそれなりに覚えているものです。

歴代壁紙が勢揃い

そんなMacの歴代の壁紙を一堂に介したページがあるようですよ。

macOS Wallpapers
475 new photos · Album by Евгений Богун

何と懐かしい壁紙がたくさんありますね。僕が使い始めた頃のTigerの壁紙もシンプルでよかったですねぇ。

ちなみに最初から入っているものでは、こちらを好んで使っていました。

今でも比較的おとなしい、主張しないものを好んでいます。

一番長く使っていたものは標準のものではなくて、ダウンロードしたものだったのですが、気になって検索してみましたら今でもありました。

MacFactory_Gallery
MacFactoryはMacやiPodの情報や話題、自作のデスクトップピクチャなどを気ままに公開しているサイトです。

こちらで配布されている電球のThink Differentです。

Windowsの壁紙はどうなんだ?

では僕がMacを使うまでに使っていた、あのWindows95や98、MeやXPなど現在のWindows10に至るまでの壁紙はどうなってんだ?

こちらは残念ながら一堂に介したページを見つけることができませんでした。ただ、いろいろな方がちょこちょこと紹介されていますので、気になる方は検索してみるといいかも。

現在の壁紙は

ちなみに新しい今のMacの壁紙は、初めて起動したときのままのもので変更しようともしていません(笑)

もうあまり壁紙に凝ることはなくなってしまいました…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました