大正区(Nikon D610+TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD) [entry-title]

 

朝から大阪市内でも雪が降った土曜日でした。

そこを圧しての大正区散歩撮影です。
このところ頻繁に撮影に行っているのは、D600をNikonの交換プログラムでD610にしたので、できるだけこの1年間(保証期間内)にレリーズ回数を稼いで、ローパスフィルタのゴミを出しきってしまおうという魂胆もあります。

大正区は大阪の人ならだいたい雰囲気がわかると思いますが、かなり下町で工場が多くあります。また、沖縄出身者がたくさん住む街でもあります。
普段あまり気づきませんが、この大正区は周りを川で区切られ、西は海に接しているので、実は陸続きではありません。橋がなければ大正区には行くことができない。そんな大阪市の区でもあります。

DSC_0708

DSC_0705

DSC_0699

DSC_0695

DSC_0687

DSC_0674

DSC_0672

Nikon D610+TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD

雪が降っていた割には陽射しもそこそこあって、なかなか良い散歩撮影になりました。

今日はよく歩きました…。