同期できてなかったユーザー辞書はiOS 8.1にアップデートで同期した

同期できてなかったユーザー辞書はiOS 8.1にアップデートで同期した



 

もう表題通りで本文に書くことが何もないくらいなのですが、本文がないと格好がつかないので書いておきます(笑)

先日ウチで使っているiMac(Late 2009)をYosemiteにアップデートして、ユーザー辞書が消えて、復活させたのですけど(先日の記事参照)、iPhoneとは同期できないままでいました。

本日、iOS8.1がリリースということで、人柱根性がやっぱりフツフツと沸くものですから、サッッソクアップデートしたわけです。

そうすると、あら不思議!ユーザー辞書が同期して入力がサクサク捗ることこの上なし。

なぜかわからないが、Macとサックリ同期した。

なぜかわからないが、Macとサックリ同期した。

これ、ユーザー辞書関連の不具合があったものがiOS8.1で修正されたのか、はたまた単なるタイミング的なものなのかは結局分からないのですけど、結果オーライということで良しとしておくことにしましょう。

というわけで、MacとiPhoneのユーザー辞書同期にお怒りの方がおられましたら、iOSのアップデートをお勧めしておきます。ただし保証はいたしませんので悪しからずご了承ください。