ソフトウェアアップデート:OS X 10.9.2 ほか [entry-title]

 

AppleからOS Xのアップデートが出ています。このアップデートは、ローカルネットワーク上のセキュアな接続を介したデータの傍受を可能とする恐れのある最近発見されたSSL/TSLの脆弱性を含む、いくつかのセキュリティバグを解決するものと言われており、結構重要なアップデートみたいです。

ただし、App Storeでのソフトウェアアップデートの説明では、そのことには触れていません。

これに先立ってiOSのアップデートもおこなわれており、その際にOS Xのアップデートも間もなくおこなわれるだろうと噂されていましたので、セキュリティバグの件も本当なのでしょう。

早速アップデートしておきたいところなのですが、以下のようなアップデートによって引き起こされる不具合も、ネット上にはいくつか見られます。いずれも解決不可能なものではなさそうなので、解決方法をチェックしつつアップデートを導入したいものです。

OS X 10.9.2にアップデートしたら、iCloudタブが表示されなくなってた | iPhoneとマヨテキメモ.

「OS X 10.9.2」でメールアプリが起動時にクラッシュする不具合.

また、本日になってiTunesのアップデートも出ていますね。