little inhabitants [entry-title]

tumblr_mzq99d7ndF1tqay6fo1_1280

去年の年末に友人のイラストレーターとの忘年会で、何か新しいことを一緒にできないかなぁ、と話していて、ふとした思いつきから企画が進み、早くも作品が出来上がりました。

もともと私が撮り続けて、このサイトで発表している「ちいさなせいかつ」シリーズの写真に、イラストレーターである’りん’さんが独自のキャラクターを与えてくれました。

苦労が多いのはもちろん彼の方なので恐縮なのですが(笑)、今後は私もちょっとは苦労を分担しようと、この世界観を持って撮影しようと思うので、ゆくゆくは「ちいさなせいかつ」で使われている写真とは別の、このシリーズ専用の写真になると思います。

自分の写真でありながら、彼から送られてくる作品を見るたびに、全然別のものになる面白さが新鮮です。また、彼の描くキャラクターが、私の写真の中で活き活きと動き出しそうなのも、見ていてとても不思議で、あり得ないことですが、「実は私が撮影しているときに、本当はそこに居たのではないだろうか。」という気分にさせてくれます。

これからどんどん作品を増やしていこうと、二人で話しています。今後は当サイトと合わせて、こちらのウェブページもよろしくです。

little inhabitants.