Nikon D600+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZFで試写 [entry-title]

少しの時間だったが、外に行く用事ができたので、D600をつれて散歩がてらに出かけてみた。

雨上がりの薄暗い天気だったが、しっとりとした描写をしてくれたのではないかな。

カメラのセッティング等は以下の通り。

  • ピクチャーコントロール:スタンダード
  • ホワイトバランス:オート
  • ISO:100を基準にオート
  • 記録形式:JPEG
  • 画質モード:FINE
  • 画像サイズ:L
  • ヴィネットコントロール:OFF
  • JPEG圧縮:画質優先

レンズがマニュアルレンズだったので、ピント合わせに少し苦労した。ファインダーの視野率は100%だが、やはりF6のファインダーと比較すると、マット面での合焦のしやすさはF6だな。

取り込んだ画像は、サイズが10MBを超えるものがあって、サーバーへのアップロード許容量を超えるので、サイズダウンしてある他は編集などしていない撮って出しの画像。ピントが甘いとか、手ブレしてるとかってのは、ごめんなさいで済ませてしまおう。