iPhone5が発表されましたね

iPhone5が発表されましたね


昨夜(というか、今日の深夜といった方がいいのかな。)iPhone5が発表されましたね。噂されていた通りのスペックでサプライズがなかったのが、個人的にはちょっと残念ではありますが、私が使っているiPhone4も2年になりますので、そろそろ買い替えるかなぁという気になっております。

大きさを見ると、若干筐体は大きくなっているようですが、画面が大きくなったほどには全体的には大きくなっていないことがわかります。
iPhone 5 Hands-On(iPhone5の実機レポート)

すべてにおいて事前情報がでていたので、うおっ!と驚く機能は特にないですね。背面がアルミニウムとガラスのツートンになったようですが、そうなると背面には保護フィルムが密着しないのではないかと心配しています。私はケースではなくて前面、背面の両面に保護フィルムを貼るだけで使っているので…。

iPhone5(Appleのサイト)
とにかくやっぱりデザイン的にも無難な気もしますが、Appleらしくシンプルで洗練された美しさがありますね。うん、やっぱり買おう。