Automatorのワークフローをいくつか [entry-title]

先日のエントリーでAutomatorのワークフローを作成する手順を紹介したが、いくつか自作したものもあるので、この機会にダウンロードしていただけるようにしておこうと思う。

まずは先日のエントリーのサンプルファイルとして、画像の一括リサイズワークフロー。Finderで使用するものと、iPhotoで使うものとをふたつ。ワークフローの中身的には、冒頭部分が異なるだけで、あとの流れはまったく一緒。使い方については、該当エントリーを参考にしてほしい。ちなみにデスクトップにあらかじめ「リサイズ画像」というフォルダが必要。ワークフローをAutomatorで開いて、別のフォルダを指定し直して保存すれば、お使いの環境に馴染むものに変わるだろう。
resize_1024_finder.workflow
resize_1024_iphoto.workflow

続いては、iPhotoで写真を複数選択しておいてから実行すると、それらの写真をアーカイブして新規のメール文書に添付してくれるワークフロー。私はiPhotoスクリプトフォルダに保存して使っている。
zip_and_mail_iphoto.workflow

最後に、複数のPDFファイルをFinder上で選択して実行すると、それらのPDFをひとつのファイルにまとめてくれるワークフロー。
PDF_Merge_finder.workflow

以上、個人的に使用頻度の高いものを4つアップロードしておいた。

なお、ご使用においては自己責任でお願いしたい。これらのワークフローを使用したことによって生じたいかなる損害も、当方では補償いたしかねますので、あしからず。