写真展「LimeLight ZOO」ほか


先日の旅行のカラーネガをDPE店に出しついでに(ついでにフィルムを持っていったというべきかな。)、住吉区は帝塚山にあるギャラリー「LimeLight」に写真展を見に行きました。

現在おこなわれているのは、下の展示です。

1階2階ともに動物に関連する写真でいっぱいです。中でも勝山信子さんの作品は「え…。」と、ちょっとたまげます。好きですね、ああいうの。

オーナーの兒嶌さんとアーダコーダとお話ししつつ45分ほど。中でも大阪市内の某DPE店の話は秀逸でした。

ギャラリー「LimeLight」でこのあとされる写真展を2つご紹介しておきます。「嗚呼!NORITA66!」と「Girls Photo Exhibition 水無月*HBKM*」です。

「Girls Photo Exhibition 水無月*HBKM*」のDMは、今日私がいるときにまさに宅配便で到着したDMで、私が配布第1号になりました。しかも、今後配布されるものとはひと味違う超レアものとなっています!どこが違うのかは秘密にしておきます。

余談ながら、この「Girls Photo Exhibition 水無月*HBKM*」は持ち込み企画だそうで、最後の「HBKM」が何の略なのかとオーナー兒嶌さんに尋ねましたら、ご存知ありませんでした。私と兒嶌さんの間では「High Black Killer Machine」というとても安っぽい中学生レベルの言葉の略ということでまとまりました。