Wi-Fiがこんなにたくさんでもいいのだろうか [entry-title]

自宅の無線ルーターの調子が悪く、昨晩にはとうとうISPとの通信をしなくなってしまって、インターネットへの接続が切れてしまった。

そんなわけで、今日は午前中から自宅のネット環境の整備をおこなっていました。どうも最近購入した無線ルーターが、近頃は15分おきにLAN接続が途切れるなど、今ひとつ調子が良くなかったので、仕方なしに以前使っていたものと交換した。設定などはそのままにしておいたので、単純に交換しただけでネット環境は復活。事なきを得る。

調子の悪かった原因がよくわからないのだけれど、自宅近辺の電波の多さにも問題があるのではないだろうかと思う。おそらく干渉し合っているんじゃないかと思っているのだけれど…。