さくら、さくら

さくら、さくら


すっかり春めいてきたと思ったら、今日はまた雨で春の嵐だったり、なかなか春はバーンと登場してくれませんね。ちょこちょこ顔を出しては隠し、引っ込み思案なことです。

この4月から生活が一新し、自分の時間というものを比較的取りやすい状況になったこともあって、ここ数年来よりもさらに春を心待ちにしています。

今年の桜は、JR大和路線の河内堅上駅、東住吉区の今川周辺、京都府八幡市の背割堤などを撮りにいこうと思っています。また自宅周辺の桜も生活感のある、私の好きな画が撮影できるので、花が咲き出したら散歩しまくりたいと思います。

そんなわけで非常に楽しみにしているこの春なのです。

ちなみに写真は撮影を続けている府営住宅の中の桜の樹です。