インストールしているWordPressプラグイン:そろそろ固定化?

インストールしているWordPressプラグイン:そろそろ固定化?


先日インストールしたWordPressのプラグインをメモエントリーしましたが、あれから数日たち、さらにいくつかインストールしたので、再度メモ的にエントリー。

どれもこれも素晴らしいプラグインばかりですが、私の都合によって停止中のものもあります。停止中のプラグインが決してダメなものではないということは、他のサイトなどを見ていただければわかると思います。

以下、プラグイン名と簡単な説明を列挙しますが、既に前のエントリーで説明したものは説明を省いてあります。また、プラグインはプラグイン名をコピーして、ダッシュボードのプラグイン〜新規追加から、検索ボックスにペースとして検索していただくのが早くて、そのままインストールできるのでいいかと思います。検索する際は、プラグイン名をすべて選択してコピーした方が、検索結果が確実なものになります。プラグインは同様の名称のものが多くありますので。

Akismet
All in One SEO Pack
Broken Link Checker
cbnet Ping Optimizer
新しい記事をポストしたときのPing送信をコントロールできるプラグイン。Ping送信するURLの指定、既存の記事編集時にPing送信しない、過度のPing送信の抑制。
Contact Form 7
お問い合わせフォームプラグイン。柔軟なカスタマイズが可能。
Google Analytics Dashboard
Google Analytics Popular Posts
Google XML Sitemaps
XMLサイトマップを自動的に作成してくれるプラグイン。
Head Cleaner停止中
WordPress サイトの headタグ の中身と、フッタ領域を整形しなおします。
Hot Linked Image Cacher停止中
サイトで使用している画像への直リンクを禁止。
HTTP 404 Email Notifier
Ktai Style
携帯電話用に軽量化したページおよび簡単な管理インターフェースを提供します。
My Category Order
カテゴリーの並び順を好きなようにできる。
Open Graph Pro
OGP設定をしてくれるプラグイン。簡単でよい。
Quick Cache
キャッシュを作成してページの表示を高速化してくれる(はず)。
Redirection
Revision Control
Search Meter
サイト内検索のキーワードを順位付けして表示してくれるプラグイン。
SyntaxHighlighter Evolved
コード表示を美しくするプラグイン。使ったことがないけど、そのうち使うかなぁ、と思ってw
Tweetable
Tweet old post
過去記事からランダムにツイートしてくれる。
Ultimate Google Analytics
Where did they go from here
「この記事を読んだ人は他に以下のような記事を読んでいます」を表示。
WordPress Popular Posts
日、週、月ごとの人気記事を表示してくれるプラグイン。
WP-Cumulus停止中
タグをぐりぐり。日本語表示が困難(できないことはないが重くなる)
WP-DBManager
WP Hyper Response
WordPressサイト及び管理画面のレスポンスを向上させるプラグインです。
WP Lightbox 2
画像にLightbox表示をつける。有効にするだけの簡単設定。
WP Multibyte Patch
WP Social Bookmarking Light
Yet Another Related Posts Plugin

全部で31個のプラグインをインストールしていますが、使用してるのは28個で、いまのところ、3個が停止中になっています。